*ひとブロ*

1986年生まれの独身女が書いている日記。

手話講習会。

昨日、手話講習会に行ってきました!

人生初めての手話。
頭にクエスチョンマークがついてばかりでした(*´-`)

手話の講師の方に指導して頂きながら、聴覚障害者と話すときは、こういう風にして話すんだなぁと。
郵便、はがき、切手、証明書、通帳、車で待つ、来るまで待つ、郵便局などなどたくさん教えて頂きました

一番難しかったのが私が加入している組合のグループ名。長すぎて難しかったです( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…
朝10時からお昼頃までだったので、先生が最後に何人かの人に自己紹介を手話でやってもらうと言っていたので、回ってくるかなとドキドキしながら待っていました
残念ながら、時間の都合で回ってきませんでした。
また講習会があったら、参加したいなぁと思っています。
主催者の方、手話講習会を開いて下さりありがとうございました!
そして、先生方……
手話自体初めての私を優しく指導して頂き、本当にありがとうございました



写メは手話で教えてもらった兵庫。
兵隊の格好からとったそうです。