*ひとブロ*

1986年生まれの独身女が書いている日記。

関西で地震。

横浜から更新です。

8時頃、LINE NEWSを見て吃驚しました。

【速報】大阪で震度6弱地震

と。

兵庫は震度5弱、京都は震度5強。

えーっΣ(・ω・ノ)ノ!

か、関西で大地震?!

阪神・淡路大震災以来の地震・・・

家に犬と猫がいるので、妹のアカネが大丈夫かなと心配していました。

まあ、大丈夫でしょと言ってあげましたが。

友達にLINEで大丈夫と送ったら、大丈夫と返ってきたんで、安心。

話によると、凄く揺れたらしく、怖かったと言っていました。

中には阪神・淡路大震災の悪夢が蘇ると言っていた友達も。

地震発生後、父、母、祖母に無事か何回か電話かけたけど、混線していたため、LINEで大丈夫ですかと入れました。

新幹線が上下線とも止まっており、午後までに復旧してくれないと明日、仕事なので。

運休列車、めっちゃ出るでしょうねぇ・・・

この1週間、今日みたいにまた大きい地震が来るかもしれません。

関西の皆さん!

油断せずに身を守ろう!