*ひとブロ*

1986年生まれの独身女が書いている日記。

【人間関係】嫌いな人からのモラハラ

2018年5月4日、先輩が異動されるから近くの居酒屋で送別会した時のことです。


 


お局Aが、前に書いていたブログやTwitterを周りに見せびらかしたり、1人になった私の前で嫌味を言われました。


 


「(ひとみに)狙われるで?」

「(ひとみに)襲われるで?」

パワハラやって書かれるで?」


と。


 


私をいじめて楽しんで、やめようとしない女の人なので、やめてと言ってもやめないので。

こういうのはモラスハラスメント(通称モラハラ))ではないかと私は思っています。


 


私だけモラハラしてるので、やめてと言っても聞く耳持ってくれません。


 


キツイ言い方で、


全部あんたが悪いんやろ!!!!


と言ってきます。


何を言っても無駄….…か。


 


ハラスメントしてる方も悪いと思うけどなぁ。


相手はハラスメントしてると言う自覚がないんでしょうね。


 


私みたいな友達が少ない人はモラハラに遭いやすいんでしょうか。


味方がいない私を助けて(涙)