*ひとブロ*

1986年生まれの独身女が書いている日記。

【人間関係】挨拶のこと

今日は思ったことを書こうと思います

私の職場に、嫌いな女の先輩がいます
相手も私のことは嫌いなので、同じようなことをLINEのタイムラインかSNSを使って、書いていると思うけど(^_^;)

妹の朱音には挨拶はするのに、私だけ顔を見て挨拶してもらえません。

いくら嫌いでも社会人なんだし、会ったらきちんと顔を見て挨拶するのが社会人の礼儀。
特定の人だけ顔を見て挨拶しないとか、単なるイジメではないでしょうか?
その人は信用していない人、嫌いな人(私)には顔を見て挨拶返さないし、後輩の私からにしたら凄い感じ悪い。
ちなみにハラスメント系しているのにしてないふりしているし、演技くさい。
子供の頃、親から何を教わってきたの?って思います。
人の好き嫌いがはっきりしているし、嫌いな人や信用していない人がいたら態度が一変したり、近寄りたくないと言う女性は、はっきり言って子供だと思います。

私は社会人として、当たり前の事が出来ない頑固な女の人が一番大嫌いです。